2016年9月27日火曜日

育児日記:ベビーマッサージ


ちょっと日が経ちましたが…

毎年顔を出しているヨガフェスタ♪

今年はベビー連れ初だったので、産前産後エリアを満喫しました^^

マタニティヨガやベビーヨガは無料のスペースで行われるのでとっても入りやすくお得。

更におむつも完備されていて、子連れには嬉しいフェスタです。最近子供のために引っ越しを考えていて、来年はどこにいるかわからない身ですが、それでもまたぜひ来たいと思いました!


もともと産前産後ヨガにもベビーマッサージ&ヨガにも興味があり、調べたり試したり、もはや自分のHPまで作っていた私ですが、実際に自分の赤ちゃんとやる感覚というのはちょっと別物です。

ちゃんとやってくれるのかな?嫌じゃないかな?

と気にしつつ、午前中の戯れる時間に、さりげなくマッサージを取り入れました。

そして、その日以来、うちの日課のひとつになりました^^w

全身をゆっくり触ってあげて、優しく声をかけると、赤ちゃんは顔をゆるめてニッコリ気持ちよさそうで、本当に可愛いです!!

でも、赤ちゃんは確かに優しく触ってもらうのは好きですが、なんだかマッサージに向かない気分の時もあります。

赤ちゃんとママのタイミングが合わないのは仕方ないこと。そんなときは、無理せずスキップしてもいいのです^^

内容をぜひご紹介したいのですが、文章化するか動画をさっさと取るか…
検討中です^^;

でも決まった順番もやり方もとくにないので、やったことがある人、他の動画で見たい人、本を見た人は、とにかくぜひ試してみてください!

自分の赤ちゃんとの気持ちのよいふれあいの時間、なるべくたくさん取って、お互いに癒しの時にしてください♪

Thanks!

MICHIKO

毎日クリックして下さってありがとうございます↓
これからも夫婦仲良く楽しんで記事を書いていきます。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

0 件のコメント:

コメントを投稿