毎日、小さな生命のキセキを味わっている育児生活です^^
大切な可愛い息子といて、一瞬一瞬が刹那的で大切で、このまま時間を止めたいような……
まるで少女マンガの、初恋に落ちてしまった思春期のヒロインみたいな心鏡。笑
以前マタニティ日記の時に、男の子が産まれたら、ママは人生最大の恋に落ちて、そしていつか振られる運命…というような話を聞いたと書いた覚えがありますが、それって本当だな~とすでにわかりました!
母と子の絆もすごいなぁと、すでに感じています。
新米で、全然すごいママではない私でも、赤ちゃんは、他の家族があやしてダメな時も、私が戻ると、落ち着いた表情で泣きやんだりします。
新生児は嗅覚が一番するどいので、母の匂いで安心すると言われています。
でも私としては、鼻が効く・目が見えるなどより、特別な絆はもっとそれらを越えた感覚でつながっていて、そのおかげでただそばにいるだけで安心するような気がします。
変な言い方ですが、可愛い赤ちゃんを見ていると、こんな完璧なものが、私を選んできてくれて、地上に出ても一番求めて頼ってくれているなんて…
本当にいいの?!
と未だに信じられないような気持になります。笑
つまりはまだ母としての実感がしっかりないんですね^^;
本当に、キセキを目撃しているという感覚です。
今朝、赤ちゃんは明方なかなか眠れず、フンフンと不機嫌そうにして、おむつ交換、おっぱいを何度も繰り返してママも眠気でげっそり。。
ぐずっている理由も見つからず、添い寝でギュッと横抱きをしながら一緒にウトウトしていると、顔をこっちに向けてムギュッと半分つぶれた形で、でも満足そうにスヤスヤと寝ていました。笑
それを見ると、その何時間かの格闘も、眠い辛さも一瞬で吹き飛ぶ幸福感です…(*´∀`*)
本当に、人を明るく笑顔にするって、本来の人間の一番最初の仕事なんですね。
一番何もできないで、人に頼りっぱなしに見える赤ちゃんが、本当は一番基本的に大切なことを見せてくれて、教えてくれます。
いつも、幸せありがとう(*´u`*)
この感謝の気持ちを、いつまでも忘れたくない。
床にこぼれたウンチを重層でお掃除しながら、幸福に浸る今日この頃です。笑
Thanks!
0 件のコメント:
コメントを投稿