2016年12月31日土曜日

ありがとう2016*^^*


2016年も、ありがとう。

とにかくこの一言に尽きます。

総じて人生最高の年だったことは間違いないし、本当に全てに感謝です!


でも実は、今年最後の最後に大きな爆弾がありまして。。笑

なんと、息子が初風邪初高熱!!!

そして私は息子と年末の4日間、完全に引きこもり生活で年を越すことになったのでした^^;


お正月からはパパの実家に行く予定だったのですが、未だに未定。。

現在、だいぶ良くなってきたので大丈夫な気がしています^^

何しろ何カ月も前から楽しみにしていたパパの帰郷だし、息子を初披露の親せきや地元の人や、滅多に会えない義理の祖父母たちが待ってくれているのです♪


もちろん息子のことは、正直言って心配です。鼻をズビズビさせて不機嫌でかわいそうでかわいそうで;;

昨日の深夜1時過ぎに起きた息子をあやしながら、年末までお仕事で疲れているパパとお正月の予定を深刻に話したりもしてました^^;


でもでも、たくさんの奇跡が溢れた2016年の最後に起こったこの出来事も、ちゃんと受け入れて感謝に変えていきたいです。

こうして穏やかな心を保てる自分、それを助けてくれる最高のパートナーのパパに、ありがとう。

発熱をして頑張ってくれている小さな身体に、ありがとう。

大変な経験を通して、笑って生きてくれているだけで感謝いっぱいなことに改めて気付かせてくれて、ありがとう。

代わる代わる手伝いに来てくれた私の両親の優しさに、ありがとう。

いつも大丈夫だよ、全てがうまくいってるから。と言ってくれている私の内なる声に、ありがとう。


全てが文句をつけられないくらい最高だったこの年に、本当に自分のポジティブな変化が見れるように、いろんなことに感謝をし直せるように、最後に神様がテストをしてくれたのかな?と思います。

そんな、目に見えない大きな力にも、ありがとうありがとう^^

2017年もたくさんのありがとうで、また奇跡を更新します!


それでは本で読んだ、新年の正しい(?)ごあいさつの仕方を載せて締めくくります。

「あけましておめでとうございます!
この一年が幸せになりましたことを、そのことを助けていただいたすべての存在に感謝させていただきます。
ありがとうございました。」

やっぱり、お祈りは叶った系なんですね^^

では、よいお年を!



Thanks!
MICHIKO


毎日クリックして下さってありがとうございます↓
これからも夫婦仲良く楽しんで記事を書いていきます。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

0 件のコメント:

コメントを投稿