2016年8月12日金曜日

おめでとうとありがとう

昨日は息子の生誕から一ヶ月の記念すべき日でした。

一ヶ月前、帝王切開で生まれた息子は、今とても元気に日々を過ごしています。

思い返せば、息子が生まれてから、

私は仕事で何日も泊まりで地方に行っていたり、家にいても仕事で帰ってくるのが夜中だったりして、

父親らしいことは何一つ出来ていないような気がします。

大変な時期、ママに負担をたくさんかけてしまっています。

それでもいつも優しくいてくれるママには本当に感謝しています。いつも本当にありがとうございます。

私は終電で帰るときは、今日も遅くなってしまったなと思いながら駅から歩いていますが、いつも家に近づくにつれて歩く速度が早くなります。

早く帰ってママと息子の顔がみたくて仕方ないんです。

まずは寝ているママに感謝の言葉をそっと伝え、そのあと寝ている息子を眺めて、幸せな気持ちにさせてくれたことに感謝します。

ありがとう、おやすみなさい。

それから布団に入って眠ります。

それが最近の私です。

今日も妻と息子に、

ありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿