2016年8月4日木曜日

赤ちゃん一カ月検診


息子の一カ月検診に来ました!

まだ実質、生誕3週間ですが、もうそんな時期か~と、本当に退院してからあっという間だったように思います。

まだまだなところはありますが、やっぱり赤ちゃんとべったりな生活を何週間がすると、赤ちゃんの日常の世話と、手術後の自分をケアする生活には、慣れてきたという手ごたえがあります。

まず、外に出て普通に歩いている自分に感謝感激。。笑

赤ちゃんも健康体で、自分の身体も順調に回復して、こうしてどんどん日常の暮らしに戻りつつあって嬉しい限りでした。

病人でも動けないわけでもないのにお買い物にも出ない生活というのは、やっぱり長いと辛いです;


そして入院していた病院に行ってみると、なんだか懐かしいような変な感覚がありました。

実際10日間もこの中にこもって生活していたわけなので無理もないですが、いったん外に出た自分が、健康体になって戻ってこれたことに感動^^


また、入院中にお話をしたママ仲間にも会い、当然ながらみんなすっきりして、おしゃれもしていて、雰囲気が入院当時とは違うことにも感動!


産院の病棟は、妊娠中で何らかの入院が必要な状態の人か、手術前後の人、普通分娩直後の人しかいないので、みんな大きなお腹かお産後の痛手を受けた身体で、若めの女性ばかりなのに腰を曲げたりお腹をおさえたりして歩き方はヨタヨタしていてすごい図なんです。笑

それが普通になってしまっていて、誰もおかしいと思わなかったけれど、同じ場所で、同じ人たちが集まったのにみんなちゃんと歩いていて、自分を含めてよく回復したな~と、とても感慨深いものがありました。

息子とも、乳児室の移動ベットみたいなケースに入った状態ではなく、ちゃんと抱っこしてそこまで一緒にこれたことにも喜びを感じます。


やっと外に出られて、コンビニとかスーパーなんかにちょっと寄ることでさえもすごいリフレッシュになりました!

まだ体力不足で疲れやすいですが、これから少しずつ外出もして、息子と色々な楽しいことに挑戦したいです♪


Thanks!

MICHIKO

毎日クリックして下さってありがとうございます↓
これからも夫婦仲良く楽しんで記事を書いていきます。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

0 件のコメント:

コメントを投稿