2016年8月23日火曜日

帝王切開の記録Ⅻ


出産での気付き。こうして書こうとするとあれもこれもと浮かびますが、今回でラストにしようかと思います^^

やっぱり大きな怪我、病気も入院も初めてだった私にとって、身体の回復力を身を持って感じられたことは、大きなひとつの収穫でした!

入院生活をすることで周りの人の回復も見えて、自分のことだけよりも、実感はより大きくなりました。


人間の身体の回復力…本当にすごいの一言です!


そして同時に、現在は一ヶ月を過ぎた息子を見ていて、その生命力に毎日驚かされます。

産まれたてはどの赤ちゃんも細くてすぐに壊れそうで心配になりますが、そんなのほんの10日間ほどで、どんどん声も大きくなり、身体の反応や動きもしっかりしてきて、小さいは小さいのに、生命力に溢れていて本当に力強いです!


手術後の私は弱り切っていて、どうやって元にもどるんだろう?!と心配になりました。

それなのに入院中、一日一日、ぐんぐん回復して元気になる自分を見て、身体って尊いな、ありがとう~と本当に思えました。

ほんの一ヶ月前まで歩けなかったのに。
寝返りもうてなかったのに。
咳をすると泣きそうなくらいお腹が痛かったのに。

今はしっかり歩いて家事をして育児をして。お腹に赤ちゃんを乗せたりも。笑

自分でも感心しています^^


人間は、身体が全てではありませんが、肉体があって初めてこの地球上で楽しく生きられて、ひとつの人生をまっとうできます。

肉体、精神、魂全てが健康でいられるように、これからも、どれもおろそかにしないように、大切にメンテナンスしていこうと思いました。


大きな気付きに、今日も感謝^^


Thanks!

MICHIKO

毎日クリックして下さってありがとうございます↓
これからも夫婦仲良く楽しんで記事を書いていきます。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

0 件のコメント:

コメントを投稿